バツ1アラフォー風俗嬢が年収400万越え介護福祉士になったホントの話

はじめまして。世間知らずのアラフォー子持ち専業主婦が晴れて離婚したものの、右も左もわからないことだらけ!そんなアノ頃を振り返ってみました。

家も探さないとね☝️

婚姻時に住んでいたマンションは資産分割に伴い退去することに決めていたので、職探しと並行して賃貸物件を探しました。

離婚して、見知らぬ場所に引っ越して、新しい学校では子どもたちの負担が大きすぎるので、学区が変わらない場所…という条件で探したところ、手近なところで理想的な物件を見つけたのですが、収入の実績のない専業主婦がレンタルビデオを借りるようなワケにはいきません(笑)

そこで、離婚前に夫名義で物件を借りることにしました。彼は離婚が決まってからでも良いのではないかと消極的でしたが、弁護士さんを立てた状態で離婚の話し合いを進めつつ同居するストレスから解放されて、私は精神的に楽になりました。

離婚後は滞納などのトラブルがないようにヒッソリと実績をつくり、生活や私の収入が安定したところで離婚を理由とした名義変更を行いました。