バツ1アラフォー風俗嬢が年収400万越え介護福祉士になったホントの話

はじめまして。世間知らずのアラフォー子持ち専業主婦が晴れて離婚したものの、右も左もわからないことだらけ!そんなアノ頃を振り返ってみました。

就職はしたけれど😥

最初にお勤めした病院は、精神科の認知症病棟🏥当然、夜勤もありました🌃

夜勤の日は母に来てもらい、子どもたちの面倒をみてもらっていたのですが、ある日、事件が起こります😓

 

深夜2時、小2だった二男が2段ベッドの上から飛び降りてしまったのです💧直ぐに気づいた小6の長男が勤務先に連絡を寄越したものの、母はパニックになり話にならず、長男に頭部打撲と痛みの有無を確認させると幸いにも床がカーペット敷だったために大した怪我にはならなかった様子、頭から落ちた訳ではなく足からきれいに着地したので、少々の打撲で済んだことが確認できたので、母には万が一、二男が吐いたり、起床時に意識が朦朧とすることがあれば救急車を呼ぶように伝え、勤務を続行しました。

 

夜勤明けに急いで帰宅すると母が待ち構えており「とてもじゃないけど責任持てない。今まで専業主婦で母親ベッタリだったこの子に、夜勤の留守番はまだ無理なんじゃない?」と言われてしまう顛末に💧二男は「僕が大怪我をすれば、お母さんが帰ってきてくれるんじゃないかと思って…ごめんなさい😢」と、大粒の涙💧

 

結局…家族会議で夜勤はしばらく外すという結論になり職場に相談したところ、夜勤が出来るという条件で採用したので特別扱いは出来ないと取り付く島もなく💧呆気なく退職の方向で検討する様に…ということになったのです😶

 

今なら大問題になりかねないですが、まぁ10年前なんてそんなモンです(笑)