バツ1アラフォー風俗嬢が年収400万越え介護福祉士になったホントの話

はじめまして。世間知らずのアラフォー子持ち専業主婦が晴れて離婚したものの、右も左もわからないことだらけ!そんなアノ頃を振り返ってみました。

職探し

専業主婦が離婚して親権を主張したい場合、万が一、裁判にもつれ込んだ場合を想定して、早めの職探しがマストになるそうで。

 

で、いろいろと調べてみたところ、ひとり親のための母子家庭自立支援給付金という制度があり(今は父子家庭も対象)、その給付金を受けながら看護師を目指すことにしました。

そのため、少しでも看護師さんの側で仕事をしたいと思い、看護助手の職を探し社会復帰に至ったワケで…

結局、離婚後にいろいろなアクシデントに見舞われ、看護師にはならなかったけど、今、思えばコレが私の介護福祉士生活の原点になったのでした。

 

今は制度の幅が拡大して看護師以外でも、介護福祉士や保育士、理学療法士になるための学校も適用になっているみたい…最寄りの区役所とかに問い合わせると詳細を教えてもらえますよ。