バツ1アラフォー風俗嬢が年収400万越え介護福祉士になったホントの話

はじめまして。世間知らずのアラフォー子持ち専業主婦が晴れて離婚したものの、右も左もわからないことだらけ!そんなアノ頃を振り返ってみました。

法テラス

私の場合、専業主婦で稼ぎがなくて、離婚本を読んでもチンプンカンプン…で、先ず法テラスに相談に行ってみたのよ。

 

法テラスは低所得者でも安心して弁護士さんに相談できる、とても有り難い制度なのね。

親権や養育費、慰謝料、年金や資産分割のこと、今後の生活に必要で自分だけでは見落としがちなことも、しっかりとフォローしてもらえて、普通に弁護士さんにお願いするよりも圧倒的な低予算、しかも成功報酬からの支払いなので、本当に助かったな。

 

シングルマザー予備軍の頼もしい味方になってくれますよ。